SSブログ

なでしこ☆じゃぱん [なでしこJAPAN]

女子サッカーのW杯がドイツで開催されています。

今日は、なでしこジャパンのグループリーグ初戦、
ニュージーランドとの対戦となりましたが見事2-1で勝利。
貴重な勝ち点3を獲得しました。いや~、良かったです!

女子サッカーってたまにしか観る機会がないのですが
なんか以前よりもずっと上手くなってませんか?

失点したシーンはちょっと不注意すぎるかなと思いますが
攻撃に関してはピッチを広く使ってパスをつないでゴールまで持って行く。
ペナルティエリア付近でも冷静にパスを回してシュートで終わる。
自分たちのスタイルをしっかり持ってるって感じです。
ただゲームを通して日本がペースを掴んでいたし、かなりチャンスを作っていたわりには
2点というのはちょっと寂しいですけど。

前半の30分過ぎまでは特に良かったと思います。
先制した後すぐに追いつかれたのはいただけませんが、
気持ちもすごく入っていたし、誰かがボールを持ったら周りの選手たちが
ボールの位置と自分の周りの選手の位置をしっかり見ていてパスを受け次のパスを出す。
いいリズムでボールも人も動いていました。
あと、マイボールになった時の動き出し、反応が早いのが良かったかな?

それ以降はかなり厳しい暑さだったせいか、日本のペースではありましたが
少しリズムが乱れ、集中力が途切れる場面もチラホラ。
ヒヤッとする場面もありましたが、何とかカバーして切り抜けてくれました。

しかし澤はやっぱり上手いですね。
あと、20番の岩渕がこれから面白くなりそうな選手だなと思いました。

日本はグループB、今日対戦したニュージーランド
そしてメキシコ、イングランドと同組です。
次戦はメキシコとの一戦ですが(どこも強そうですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
勝ち点しっかり取って決勝トーナメント進出につなげて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。