SSブログ

ひとやすみ [日記]

お盆休みを利用して
飛騨高山方面・温泉、京都・花火大会と大文字へ行ってきました。


飛騨高山へ来たらこれを食べずには帰れません。
飛騨牛の牛串です。お店によって値段は違いますが、だいたい一串400円ほど。

DSC01752.JPG

牛串をもりもり食べていると道路の横を流れる用水路?でサワガニを発見!
高山って水がキレイなんですね☆

DSC01750.JPG

宿泊した旅館からの風景。
山が近い~。緑がキレイです。

DSC01802.JPG

露天風呂です。夏なので余計に熱かったようで少し水を入れて入浴。
いいお湯でした。

DSC01804.JPG

翌日は京都の南丹市・八木町の花火大会へ。
昨年、初めて行ったのですが結講良かったので今年も行きました。
約1時間の花火大会、とてもキレイでした。

↓花火大会が始まる前の風景です
満月だったのかな?月もとってもキレイでした。

DSC01825.JPG

DSC01845.JPG

DSC01830.JPG

DSC01864.JPG

DSC01870.JPG

DSC01865.JPG

16日は大文字へ(遠すぎてわかりづらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01876.JPG

。。。そして休みは終わり、本日よりお仕事です~
今回は4日しかなかったので、もう少し休みたかった。。。

最後にオマケです。

DSC01599.JPG

前回岐阜へ行った時に温泉へ向かう山道で野生のカモシカ(でしょうか?)に出会いました。
しつこくシャッターチャンスを待っていたら、こちらをガン見(笑)
食事中のようで、もりもり草を食べておりました。

また行きたいです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yu-papa

いつもご訪問くださり、有り難うございます^^
by yu-papa (2011-08-18 18:51) 

りさ

yu-papaさん

こちらこそいつもありがとうございます。
更新楽しみにしてます^^
by りさ (2011-08-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。