SSブログ

おめでとう☆チェルシー [チェルシー]

CLファイナルから一日経ちました。
両チームの特徴が本当によく出たゲームで素晴らしいファイトを見せてもらいました。
当日にもう一度、実は今日ももう一度見直したのですが(←決して暇ではありませんよ~笑)
正直ここに何を書いていいのかわかりません。
いろいろどう書こうか悩んでいたのですが、あのファイナルを観て
どちらのチームの選手たちも命削ってやってるんだなあと思うと簡単にどうこう書けなくて。。。
とにかくあの試合をしてくれたバイエルンとチェルシーにありがとうと言いたいです。

そしてチェルシー、ビッグイヤー獲得本当におめでとう!!
私はどうしてもチェルシー側の目線で多くを見てしまうのでこういう書き方になってしまうのですが
83分にミュラーがゴールを決めた時、一瞬はやはり落胆したのですが
いやちょっと待てよ今シーズン後半のチェルシーはここからが強いはず、
ここまで来て彼らが諦めるはずがないしワンチャンスあればきっとやってくれる
と何故か変な安心感がありました。
そしたらやっぱりドログバだった。やっぱりこの人なんですねぇ。
そしてツェフが本当に素晴らしかった。
ゲーム中の集中力、安定感はもちろんロッベンのPKストップも
最後のPK戦も全部読んでましたよね。PKになってもツェフならきっと止めてくれる
という期待感はすごくあった。
もちろんノイアーも素晴らしいGKだけど
ツェフの覚悟を決めた表情が勝利に導いてくれる気がしました。
そしてランパードもアッシュもドログバも
あのゲームに自分のサッカー人生全て懸けてたんだと思います。
もちろんルイスもケーヒルもまだまだこれからの選手で
故障明けでコンディションは万全ではない中120分間プレーしてくれましたし
バートランドもあの大舞台で本職ではないポジションをこなしよく頑張ってくれました。
ミケルもよくやってたかな。
ボジングワとカルーは突っ込みたいところは多々ありましたが。。。(笑)
まあいいか。みんな頑張ってくれたし。
あとディ・マッテオは意外と(と言っては失礼だな)戦術家なんですね。
起用する選手やポジション、ゲーム中の約束事、PKキッカーの人選・順番とか見事だったなと。

ここまできて絶対に負けられないのはどちらも同じで
本当にどちらが勝っても不思議はないと思うのですがチェルシーが欧州制覇を成し遂げました。
本当に素晴らしいゲームをありがとう。
チェルシーはリーグで6位でしたがCLで優勝したことにより来季もCLに出場できることに。
また楽しみが増えました。
(スパーズとアーセナルの事を考えると複雑ですが。。。。)

何かもう本当に何を書いていいのかわからなくて。。。今日はこんな記事ですみません。
またチェルシーも今シーズンの振り返り記事を書く予定ですので
その時にでもまたあれこれ書かせていただきたいと思います。

それから、リヴァプール!早くこの舞台に戻ってきてちょうだい!
と心から願う私でありました。。。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

speedboy

おめでとうございます.壮絶な試合でしたね.前半は見れませんでしたが,PK戦を見終わった後にめでたく二度寝してしまいました.
by speedboy (2012-05-22 09:19) 

りさ

☆speedboyさん ありがとうございます^^ 本当に壮絶という言葉
 そのままの真剣勝負、素晴らしいファイナルでした。
 前半も後半同様バイエルンが攻めて決定機を作り
 チェルシーは守備からのカウンターという構図でした。
 両キーパーがあれだけの高レベルなのでPK戦は見応えがありましたね!
 私も試合後寝て、起きてまた観て寝て、の繰り返しで月曜日を迎えてしまい
 ました^^; 選手たちの喜ぶ姿が見れて本当に良かったです!
by りさ (2012-05-22 19:43) 

マチャ

すごい試合でしたね。
両チームに拍手!
by マチャ (2012-05-22 20:44) 

りさ

☆マチャさん 本当にすごい試合でしたね!両チームとも自分たちのサッカー
 を全面に押し出して素晴らしいゲームをしてくれました。
 どちらかしか勝者にはなれないのが残念なほどの戦いぶりでした。
 また改めてサッカーの素晴らしさ・楽しさをバイエルンとチェルシーに
 このファイナルで教えてもらいました!そしてもっと深くサッカーの事
 知りたくなりました。頑張って勉強します^^
 
 
by りさ (2012-05-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。