SSブログ

リスタート [日記]

久々すぎる更新になりました。皆さまいかがお過ごしですか?
京都は7月に入り祇園祭の季節
珍しく今年はわりと涼しい日が続いておりましたが昨日・今日とだんだん暑くなってきました。

相変わらずドタバタ継続中でEURO・ファイナルの記事を書くつもりが
タイミングを逃してしまい今日に至りました
今更ですが、スペイン強かったですね~。
イタリアはコンディションの部分でもったいなかったかと。
イタリアの選手たちは本当に悔しかったでしょうけれど
今後が楽しみになるようなサッカーを見せてくれましたし
きっと今よりも素晴らしいチームになってまた私たちを楽しませてくれると思います。

さて、今日はサッカーの話ではなくて私事で恐縮ですが
何度か触れてきたフランス語の試験、結果通知がきまして~
見事!!・・・受かってはいませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・ま、ある程度予想はしてたんですが、やっぱりダメでした[バッド(下向き矢印)] エヘ[わーい(嬉しい顔)](←?)
合格点にあと5点足りませんでした。
ケアレスミス、迷って最終的に外した方が正解だったり
もっと正確に早く問題を読み取れていれば時間に余裕が出来て見直せたのに・・・
と毎回悔やまれます。
まだまだですねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし何でまたこんなちょっとお恥ずかしい話を書いたかと言うと
次こそは合格するぞ!という決意と自分自身を戒めるために書かせていただきました。
というわけで気持ちを新たにまた頑張ります[手(チョキ)]

それで今後のブログ更新の予定なんですが
現在シーズンオフでプレミアリーグは8月18日の開幕予定ですので
この約一ヶ月間はたくさん買い置きしてある(笑)サッカーの本を読んだり
まだ観ていない試合の録画を観たり・分析したり
新シーズンに向けての各リーグの情報を収集したり
自分なりにまた少しでもサッカーの事を知るために勉強する一ヶ月間にしたいと思っています。
皆さまにお伝えするマッチレポートを今までよりも
少しでも正確にわかりやすく記事に出来るようにしていきたいと思います。
そういうわけで記事内容がサッカーだったり
全然別の内容になったりするとは思いますし
更新回数もシーズン中よりは少ないですが
またお時間ありましたら気軽にお立ち寄り下さい!
皆さまのブログにもゆっくりお邪魔させていただきたいとも思っております。
いつもご訪問下さり本当にありがとうございます。
またブックマーク・検索サイトからも閲覧して頂きとても嬉しく思っております。
皆さまのご訪問心から感謝しております。

さて、試験の話をさせて頂きましたが実はもしパスしていたら2次試験があり
実はその前日が親友の結婚式で
翌日が試験ではこれはあんまり飲めないなあ、起きれるのか?と思っていたのですが
その心配は全くなくなりました(笑)
というわけで、思いっきり飲んでお祝いしてきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ryo1216

スペイン、一番追い込んだのは、準決のポルトガルでしたね。
それにしても見どころの多い試合ばかりでした。若いドイツは今後が楽しみですね。イタリアは、ピルロの後継者探しかなぁ・・・。
リスタート、いい言葉ですね。僕もそろそろリスタートしなければです。
今週あたりから、パリ旅行の記事もアップしていこうと思います・・・。
by ryo1216 (2012-07-10 03:20) 

speedboy

フランス語試験残念でしたね.次の機会での合格を祈ってます.
by speedboy (2012-07-10 04:44) 

りさ

☆ryoさん おっしゃる通りスペインを一番苦しめたのはポルトガルだったと
 私も思いました。本当に内容の濃い試合ばかりで楽しく幸せな約一ヶ月を
 過ごさせてもらいました! EURO本当に素晴らしいです。
 ドイツはこれからの成長が楽しみですね!
 イタリア、ピルロの後継者探しはなかなか難しそうですね^^;

 リスタート、好きな言葉なんです^^ 
 パリのお写真ぜひぜひ拝見させて下さい!楽しみにしています☆
by りさ (2012-07-11 01:00) 

りさ

☆speedboyさん 励ましのお言葉をありがとうございます。
 今回もまだまだ勉強量と努力が足りませんでした^^;
 次回こそ良いご報告ができるようにまた頑張ります! 
by りさ (2012-07-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。