SSブログ

CL グループステージ組み合わせ決定! [チャンピオンズリーグ]

皆さんこんばんわ。
8月も今日で終わり、明日から9月ですね!

昨日書いたCLプレイオフ・フェネルバフチェ戦の記事を今日読み返したら
いつもに増して誤字・脱字・おかしな日本語・文章で・・・[たらーっ(汗)]
せっかく読んで下さったのに申し訳ありませんでした[バッド(下向き矢印)]
寝不足のため思考回路停止寸前で書いていたので・・・反省です!

と、反省させていただいたところで
今シーズンのCLグループステージの組み合わせが決定しましたね[わーい(嬉しい顔)]
う~ん、どうでしょう??やっぱり気になるのはあのグループでしょうか?

GROUP A

ポルト (ポルトガル)
ディナモ キエフ (ウクライナ)
パリ サンジェルマン(フランス)
ディナモ ザグレブ (クロアチア)

GROUP B

アーセナル (イングランド)
シャルケ (ドイツ)
オリンピアコス (ギリシャ)
モンペリエ (フランス)

GROUP C

ミラン (イタリア)
ゼニト サンクトペテルブルク (ロシア)
アンデルレヒト (ベルギー)
マラガ (スペイン)

GROUP D

レアル マドリー (スペイン)
マンチェスター シティ (イングランド)
アヤックス (オランダ)
ドルトムント (ドイツ)

GROUP E

チェルシー (イングランド)
シャフタール (ウクライナ)
ユヴェントス (イタリア)
ノアシェラン (デンマーク)

GROUP F

バイエルン (ドイツ)
バレンシア (スペイン)
リール (フランス)
BATE ボリソフ (ベラルーシ)

GROUP G

バルセロナ (スペイン)
ベンフィカ (ポルトガル)
スパルタク モスクワ (ロシア)
セルティック (スコットランド)

GROUP H

マンチェスター ユナイテッド (イングランド)
ブラガ (ポルトガル)
ガラタサライ (トルコ)
CFR クルージ (ルーマニア)


このような組み合わせ結果になりました。

毎回こういう組み合わせ必ず一つはありますがグループDだけ何かおかしいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
グループA・B・C・Hはわりとバンランス取れてる印象ですけど
グループE・F・Gはちょっと最後までもつれそうな気もしますね。

私が気になる出場クラブは
夏の移籍マーケットで大型補強しまくったパリSG、それから久々に出場のセルティック
あとは以前見た時に結構面白いチームだなと思ったブラガ
それとチェルシーと同じグループのノアシェラン?初めて聞くクラブなので
未知数でちょっと楽しみですね。
あともうシェヴァはいませんがディナモ・キエフがCLに帰ってきてくれて嬉しいです。
あっ、ユーヴェも気になりますねぇ~

ある程度実力差は出てくるとは思いますがやはり本戦に出場してくるクラブは
この舞台に出てくるだけの力は持っていると思いますのでタフな戦いになりそうですね!
グループステージは9月18・19日スタートです[手(チョキ)] 楽しみですね~[グッド(上向き矢印)]

さて話は少し変りますが今日が移籍マーケット最終日。
ここへきてリヴァプールに動きがありました。

スピアリング → ボルトン (レンタル)
キャロル → ウエストハム (レンタル)
それからアダムもストークへの移籍が決まりそうです。

スピアリングはボルトンで試合に出て、多くの経験を積んで
またリヴァプールでその力を発揮してほしいですね。
キャロルはちょっと残念ですね。確かにロジャーズの構想には入ってないのかもしれないけど
使いようによっては大きな戦力になるとは思うのですけどね・・・
それぞれ新天地で頑張ってほしいと思います。
そして、そのリヴァプールですがヨーロッパリーグ・プレイオフを何とか勝ち抜き
本戦に進んだようです。試合は観ていないので何ともですがとりあえず良かったです。
ちなみにEL本戦のグループリーグ組み合わせ抽選で
フェネルバフチェとリヴァプールは同じ組になりませんでした。
ホッとしたような、ちょっと観てみたかった気もするような・・・

そしてもう一つ嬉しい移籍のニュースがありましたね!
日本代表の吉田麻也選手がプレミアリーグ・サウサンプトンへの移籍が決定とのこと。
ついにプレミアに日本人CBが・・・これは本当に楽しみです。
プレミアに日本人選手が増えて嬉しいし楽しみ倍増ですね。
大きな挑戦、頑張ってほしいです!!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

speedboy

一,吉田麻也ファンとして,移籍の結果どうなるか楽しみです.

それにしてもグループD,信じられないほどの組み合わせですね.どこが勝つか全く読めない.
by speedboy (2012-09-01 17:51) 

りさ

☆speedboyさん 吉田選手、大きな挑戦ですね!
 貴重な経験をたくさん積んで更にレベルアップしていってくれること
 レギュラーを奪取してチームに貢献してくれること、期待しています!!

 グループDおっしゃる通り全く予想がつきませんね^^;
 昨シーズンも厳しいグループに入り出場を逃したマンチェスター・シティに
 注目したいと思います。香川選手が抜けたドルトムントも気になります。
 CL今シーズンも面白くなりそうです^^
by りさ (2012-09-01 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。