SSブログ

キリンチャレンジカップ 2008 日本代表 vs チリ代表 [日本代表]

日本代表 0ー0 チリ代表

オシム監督から
岡田監督に変わってからの初陣です。
結局、得点はなく引き分けに終わりました。

premier mi-temps (前半)

良かった点:   ペナルティエリア手前でのダイレクトパス交換

気になった点:  フィニッシュの時の判断が遅い。
           
           パサーからのボールを自分の足元に来るまで待っているので
           その間に相手選手が追いついてしまいプレーが止まってしまう。

deuxieme mi-temps (後半)

良かった点:   

気になった点:   決定的なチャンスを逃したこと。

            全体的に積極性が感じられない。単調。

試合を通して感じたことは、何だか活気がないってことです。
いくら親善試合だからとはいえ、緊張感があまりにもない気がしました。
どうしても点を取ってやろうという気持ちが伝わってこなかった。
監督が変わって初めての試合だから仕方ない部分がある。。。
とは、私は言いたくありません。
次のボスニア・ヘルツェゴビナ戦では変わっていてもらいたいですね。
難しいだろうけど。。。
  
               


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

マリンかもめ

メンバー自体大幅に代わったわけではないのに、あの内容では足も遠のきそうです。
by マリンかもめ (2008-01-27 14:03) 

りさ

☆ マリンかもめさん

 nice!ありがとうございます。
 
 本当にそうですね。
 こういうサッカーをしよう、というのはわかりますが
 ただそれだけのような気がします。
 もっと大胆なチャレンジがほしかったです。
 
by りさ (2008-01-28 01:12) 

全体的に動きが鈍かったですねー
もっと周りが動かないと、パスコースがないのに・・・
4-3-3がフィットしないって理由も、中盤の運動量が少ないからじゃないかなーと思いました
やはりここは、俊輔、松井、稲本あたりがいたらいいのかなとか。
高原も無理に出場しなくてよかった気がします

なんというか、海外のほうが大変な日程なのに、平和すぎるんですかね日本は(笑
by (2008-01-28 16:56) 

りさ

☆ でぃーじぇーさん
 
 nice!ありがとうございます。
 返事が遅くなってスミマセン。。。

 確かに中盤の運動量は少ない気がしました。
 というか思い返したときに印象がなかったというか。。。
 東アジア選手権は残念でしたね。
 
by りさ (2008-02-25 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。