SSブログ

アウディカップ・2日目☆決勝・3位決定戦 [欧州サッカー]

今日も仕事山積みで午後から休憩できずフラフラです(笑)
明日は。。。寝ます!(たぶん~)

疲れていてもサッカーは見なくては!(勉強はしなくていいのか!?)
ということでやっとアウディカップ決勝、3位決定戦をチェックしました。

まず3位決定戦、インテルナシオナル×ミランですが
開始3分ロビーニョとセードルフのワンツーからゴール前イブラが合わせてゴール
あっという間の先制点から試合はスタート。
ミランは昨日のバイエルン戦とはかなりメンバーを入れ替えてのゲームとなりました。
あっさり先制点を奪ってこのままミランペースになるのかな?と思いきや
インテルナシオナルが23分バルサ戦でも得点を決めていたダミアンの同点ゴールで振り出しに。

それがきっかけになったのか、そこから試合終了まで選手交代はあったものの
ミランはかなりの省エネモードでした。
まだコンディション上げてる最中だから仕方ないんですかね??
ただゆったりした試合運びではありましたけど
何回か一瞬でゴールチャンスを作るシーンがあり、そのあたりはさすがだなと思いました。

その後、両チームとも1点ずつ追加点をあげスコア2-2でまたもやPK戦へ突入。
そしてミランがまさかの4人全員失敗でインテルナシオナルが勝利、3位になりました。
う~ん、最近こういう光景どこかで見たような。。。[たらーっ(汗)]
それにしてもインテルナシオナルは参加4チームの中で一番やる気モードでしたね。
リードされても追いつくあたりはさすがブラジルのチーム、底力ありますよね。
素晴らしいです。

さて、注目の決勝戦バイエルン×バルサですが結果はチアゴの2ゴールで
0-2とバルサが勝利しアウディカップ2011の優勝チームとなりました。
バルサはインテルナシオナル戦とさほどメンバーも変わっていませんでしたし
選手交代では昨日同様、若手選手も使っていました。
準決勝では後半少しバルサっぽくないな、と思っていましたが決勝ではやっぱりバルサでしたね。
ただプレシーズンマッチですし、何と言っても昨シーズンのCL決勝での恐ろしいまでの強さが
まだはっきりと脳裏に焼きついているだけに少々物足りなさは感じてしまいましたが
ベストなメンバーでなくても結果はしっかり出せるというのはやはりすごいです。

そして私たち日本人にとっては嬉しいことも。
宇佐美が先発フル出場を果たしました!
チームが負けてしまった事は残念だけど
ボールに絡む回数はそう多くはなかったですが彼自身は良かったんじゃないでしょうか?

最初全然ボールがこなくてどうなのかな?って思っていたのですが
15分頃だったでしょうか、ゴール前にいいクロスを上げてチャンスを演出してからは
少しずつではありましたが徐々にボールが集まるようになりました。
スタートは右サイドでしたが途中で左サイドにポジションチェンジし
前線への決定的なスルーパスを出したり、自分で仕掛けてゴール前に正確なクロスを上げたり
バルサの選手をうまく引き付けておいて素早いパスを出しだりと
かなりいい感じで動いていたように思いました。CKも蹴っていましたね。

彼自身もまだチームの様子をうかがっている部分もあるように見えましたけど
バイエルンというチームでバルサ相手にあれだけプレーできるなんて楽しみじゃないですか!
彼がどんな選手でどんな特徴があるかチームメイトもまだ把握しきれてないでしょうし
やはり信頼関係も大きいでしょうから、これからの日々チームでしっかりとアピールし
そしてチームメイトと信頼関係を築いていってほしいですね。

後半はほとんどボールに触る機会がなく残念でしたけど
まあリードされていたから仕方なかったですかね?
どうしても新加入の選手を使うより、
今までやってきた慣れてる選手の方にパスが出てしまいがちですもんね。
それもまた日々の積み重ねの中で宇佐美にボールが来るようになっていくといいなと思います。
大変なことも多いだろうけど頑張ってほしいですね。

私的にはまたひとつ、楽しみが増えてありがたい限りです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

りさ

SORIさん ありがとうございます。

コウメイさん ありがとうございます。

yu-papaさん ありがとうございます。

speedboyさん ありがとうございます。
by りさ (2011-07-31 23:30) 

SORI

おはようございます。
今、ハノイに来ています。こちらはあいにくの雨模様です。台風の影響があるようです。
by SORI (2011-08-01 09:24) 

りさ

日本は今日も暑い一日でした^^;
天候、早く回復するといいですね。
by りさ (2011-08-02 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。