SSブログ

PL2節 アーセナル×リヴァプール [リヴァプール]

シーズン開始早々
こんな対戦カードって嬉しいような~嬉しくないような~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し両チームの組立てがしっかりしてから見たかった気がしますが
またそれはそれで面白い一面もあるかな、と思いつつ観戦。

今日のリヴァプールのスタメンは
ちょっとポジションがわかりづらかったのですがおそらく
キャロルがトップで2列目が左からダウニング、ヘンダーソン、カイト。
ここは前節と変わらず、アダムとルーカスがボランチの位置。
最終ラインはホセ・エンリケ、アッガー、キャラガー、そして右サイドバック今日はケリー。
フラナガンは前節失点に絡んでしまったこともあり
パフォーマンスにまだ不安定さが残るからかベンチに。
まだ18歳と若いので頑張ってほしいところですね。

さて試合ですが前半立ち上がりから両チームとも攻め合う展開に。
しかしアーセナルは15分センターバックのコシェルニーが負傷のため退場。
一人では歩くのもままならない感じでしたし大丈夫でしょうか?
交代で入ったのはイグナシ・ミケル。
アーセナルは早い時間帯で交代枠を使うことになってしまいました。
リヴァプールの方は開幕戦よりはパスがつながっていたし
ボールもまだ動いていたでしょうか。
ただホセ・エンリケとレイナの連係に一瞬ヒヤッとさせられる場面があり少々心配でした。

前半は得点はなく0-0で後半へ。
後半も前半同様両チーム攻め合うかたちではありましたが
何だかどちらもいまひとつ攻めきれずこう着状態に。
どっちもなにか足りないというか、一番大切なところがぬけているというか。
なんかしっくりこない感じでした。

0-0のまま迎えた70分アーセナルはフリンポンが2枚目のイエローで退場。
10人になってしまいました。
それと同時にリヴァプールはカイト、キャロルを下げメイレレスとスアレスを投入。
そして78分その交代で入ったメイレレスとスアレスのコンビネーションから
最後はゴール前でミケルがクリアしようとしたボールがラムジーに当たってのオウンゴール。
リヴァプールがリードする展開に。
そして90分になろうかという時間帯
中央ルーカスから右メイレレス→スアレスのワンツーでゴールを奪い0-2。
ロスタイムは4分ありましたがそのまま試合終了。
リヴァプールは今シーズン初勝利を挙げました。

リヴァプール、勝つには勝ったのですが
いまひとつしっくりこないというか、う~んなんだろう?このスッキリしない感。
ま、オウンゴールでの得点だからというのは少しあるかもしれないですけど
もっと他の部分で引っ掛かりがあるというか。
なんか頭の中がモヤモヤしております。

たぶんリヴァプールが今シーズンどういうサッカーをしようとしているのか
まだいまひとつ見えてこないからかもしれません。
新加入の選手の能力をどんな風にリヴァプールのサッカーに融合させていくのか
もしくはしようとしているけどまだはまってないだけか、今はまだわかりませんが。

早くすっきり気持ちのいいゲームが見れることを願いつつ
今後も見ていきたいと思います。

そして宮市選手ですがベンチには入っていましたが今日は出場機会はありませんでした。
今日のアーセナルはアクシデントが続きましたから出すに出せない展開だったのでしょうね。
1日でも早く試合に出られるように頑張ってほしいですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました。
息子の方は、早い対応で、元気になりました^^
by yu-papa (2011-08-21 19:31) 

りさ

☆yu-papaさん
 息子さん元気になられて良かったですね!
 安心しました。
by りさ (2011-08-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。