SSブログ

最高のゴール! [リヴァプール]




28日(現地時間)FAカップ4回戦・リヴァプール×マンチェスター・ユナイテッドが行われ
なんと~
カイトの決勝ゴールでリヴァプールが勝利しBest16進出を決めましたぁ~
\(≧▽≦)/ カイトすごいよ~ 良かったよ~!!!


スミマセン、大興奮してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]お許し下さい!

ゲームを90分観ていないので今回レポートできませんが
21分CKからアッガーのヘディングでリヴァプールが先制、
39分にはパクちゃんのゴールで同点に追いつかれますが
終了間際の88分、レイナからのロングフィードにキャロルが頭で後ろにすらし
そのボールに途中出場していたカイトが走りこみ、右足でのハーフボレーシュート!
これが見事に決まり土壇場でリヴァプールが勝利しました。
本当に良かったです。やっとカイトにゴールが生まれました!
そしてチームも勝って最高!

ゲームの内容はファーガソン監督やジェラードのコメント、ボール支配率などを見ても
ユナイテッドが優勢だったようですがそれでも勝つという結果を出せたんだから良かったです。
相手チームだけどパクちゃんのゴールもいいシュートだった、さすがです。
しかしリヴァプールはあれだけリーグ戦で苦戦しているのに
カップ戦では勝ち進んでいるというのはなんとも不思議な感じですね。
CLなどもそうですがリーグ戦とは全く別モノなんでしょうね。
それもまたサッカーの面白いところ。


今日はカイトがゴールを決めてくれて
チームの勝利に大きく貢献してくれたことが本当に嬉しかったです。
くたばってた体が一気に元気になりそうです(←単純だ~)
でもそのゴールの直後にも決定的なゴールチャンスがあったのですが
それは外してましたけどね(苦笑)
まあでもいい。いいです。ありがとう。

というわけで今日はこんな記事でスミマセン[たらーっ(汗)]
でも嬉しかったので。。。素直に表現してみました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

speedboy

おめでとうございます.
体調も良くなって(?)なによりです.
by speedboy (2012-01-29 22:50) 

りさ

☆speedboyさん ありがとうございます!ようやくカイトにもゴールが生まれ
 チームも勝つことができて良かったです。

 風邪、早く治るといいですね。お大事になさって下さいね。
by りさ (2012-01-30 07:13) 

ryo1216

カイトのゴール! おめでとうございます。
リーグ戦は、優勝は難しそうなので、モチベーション違うのでしょうね。
マンUに勝って、選手たちも自信を深めたでしょうね。今後のリーグ戦も楽しみですね。
by ryo1216 (2012-01-30 19:22) 

りさ

☆ryoさん ありがとうございます!カイトのゴール、待った分だけ
 喜び倍増です(笑) チームも勝って最高です^^
 リーグ戦はトップ4もかなり怪しい感じですがこれをきっかけに何とか
 調子を上げてくれたらなあと思います。後半戦の追い上げに期待ですね!
 
by りさ (2012-01-31 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。