SSブログ

いつか来るその日 [リヴァプール]

京都でもサクラが咲き始めました。ウチのはまだですが。。。春ですね!
さてCL準々決勝も終わりbest4も出揃いましたね。
。。。実はまだどの試合も観ていないんです[がく~(落胆した顔)] そして結果も知りません[がく~(落胆した顔)]
そうなんです、時間が確保できず明日観る予定です(観れるんかな??)
だいだいの予想はつきますが遅れすぎなりに楽しみに観たいと思いま~す。

というわけで今日書く内容はゲームのことではありません。
実は昨日また気になるニュースがありました。もうご存知の方も多いと思いますが
カイトが今季限りでリヴァプールを離れるかも、というものです。
このブログでも以前そうなるかもしれない可能性が将来的にはある、
ということは書いたことがあるのですが昨日のニュースは
リヴァプールがオファーを出しているクラブとの移籍交渉を検討するというものでした。
その記事によればカイトは現在リヴァプールでトップクラスの給料を受け取っており
契約は残り1年、年齢も今年で32歳、今シーズンは以前のような出場機会は得られておらず
言い方はあまり良くないのですが
早い話が出場機会の少なくなった高給取りの選手を抱えているよりも
ベストな時期に彼を放出しよう、という方向に話が進みそうな内容でした。

もちろん全試合でなくても本人が納得できるペースでゲームに出場し
契約満了までリヴァプールにいてくれることが望ましいのですが
現状、いろんな事を考慮して本人が移籍したいというのなら彼の人生ですし
選手としてのキャリアを本人の思う通りに全うさせてあげたいと思いますし
移籍が実現してしまえば本当に寂しいことですが理解はしているつもりでした。

しかし実際クラブがそういう方向に動きそうだという事で昨日はかなりショックを受けてしまい
そのことばかりが頭に浮かび今日は一日どんよりとした時間を送ってしまいました。
ただ移籍の噂はどの選手にも常に付きまといますし
何が本当のなのかを断定することはできません。
なのでいつもはそういう話を見聞きしてもあまり深刻には受け取らないようにはしているのですが
今回ばかりは状況が状況だけに引っかかってしまいました。
でも今私がどうなるんだろう、と悩んでもその日が来るまでは結果はわからない。
だから今は1試合でも多く彼がゲームに出てくれることを願いつつ
いつか来るであろうその日を受け入れる準備をしておかなくてはならないな、と思っています。

カイトはチームのために働ける本当に素晴らしい選手です。
確かに年齢は重ねましたし、運動量やパフォーマンスは落ちたという声もあるけど
あれほどフットボールとチームに尽くせる選手はそういないんじゃないかな。
チームにとっても私にとっても最高の選手です。
今は事の推移を見守るしかできませんが、彼ならどこへいってもまだまだやれる。
もちろんリヴァプールにはいてほしいですが。。。

すみません。今日はこんな記事になってしまいました。

それからカイトの移籍騒動(?)に触発されて(←更に?)ツイッターを始めました。
使い方がまだ良くわからないし、あまり頻繁にはつぶやかないかもしれませんが
良かったら見て下さい!

  • Lisa18kuytLisa18kuytはじめまして!今日から始めてみま~す。どうぞよろしく☆04/05 16:21

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

speedboy

なんというか,またまた心中お察しします,って前に言ったばかりですね.年齢的に,新天地に行くかどうか迷う頃合いですね.他人ごととはなんとなく思えず.

調子に乗ってフォローしてみました.私もtwitterは慣れず,しかしそういう状態で適当に思ったことを書くだけ書いております.
by speedboy (2012-04-07 00:59) 

りさ

☆speedboyさん 励ましのお言葉をありがとうございます。
 どんな選手もこういう時は来るものだとは思うのですが
 自分の好きな選手だとなおさら気になってしまいますし
 チームの今後も心配です。

 フォローして下さってありがとうございます!
 右も左もわからず始めてみましたがとりあえず何かしら書いてみようと
 思います^^
by りさ (2012-04-07 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。