SSブログ

カイト・フェネルバフチェへ [リヴァプール]

現地時間3日リヴァプールはディルク・カイトが
トルコのフェネルバフチェへ移籍することを公式サイトで発表しました。

リヴァプールの公式サイトに契約は数日中に完了するだろうと書かれていましたが
カイトも自身のツイッターで移籍の報告と
6年間在籍したクラブ、共に戦った仲間、サポーターに感謝を述べると共に
新天地となるフェネルバフチェのサポーターにもメッセージを送っています。

正直この上ない衝撃を受け動揺しました。
ついにこの日がやってきたのです。
1日にロジャーズ新監督の就任が発表され
これから今後を決めるのだと思い込んでいた矢先の出来事でした。
監督就任から中1日での発表だったことを考えるときっともっと前から決まっていたのでしょう。
カイト自身も新監督のことで決断したのではないと言っていました。
どの時期に彼が決断したのかは定かではありませんが
来季アンフィールドで赤いユニフォームを着た彼を見ることはありません。

ダルグリッシュ前監督が解任されたことで次期監督によってはリヴァプールに残るかも
という思いはありましたが遅かれ早かれこういう事態はやがて訪れたことでしょう。
リヴァプールが偉大なクラブであり
カイトがそこで過ごした時間全てが素晴らしい経験だったことは言うまでもありませんが
フットボーラーとして常に向上したいという意欲、トップレベルへの挑戦
新しい経験を積みたいという彼の強い意志が今回の決断に至った理由かもしれません。
そしてフェネルバフチェには予備予選からですがCLに出場できる可能性もあり
その点も彼にとっては魅力的だったのかもしれませんね。

以前からこの日のために心構えはしているつもりでした。
しかしいざ現実になるとすんなり納得できないものですね。
彼が決めたことならもちろん応援したいし理解もしたいし
もし新シーズンもベンチで出番を待つ機会の方が多いのなら
本当に彼を必要としてくれるチームでゲームに出てくれる方が絶対に良いとも思います。
リヴァプールに残って欲しいという気持ちと
でもどこかで彼に新しい挑戦もして欲しいと思っていたのもまた事実で
何だか今はまだ心の整理がつきません。
でも寂しいです、悲しいです。
あれだけクラブのために頑張ってくれた彼にもっとタイトルを獲らせてあげたかったです。
いつも苦しい時・負けそうな時、チームを支え貴重なゴールを決めてくれた。
最前線から最終ラインまでチームのために走ってくれる姿が大好きだった。
彼がリヴァプールから去ることは本当に残念です。

しかし今回の移籍の決断は彼にとってとても前向きなものなんだと思います。
私自身はこのことをちゃんと受け入れるのには少し時間がかかりそうですが
所属するリーグやクラブが変わってもカイトのことはこれからも応援していきます。
そしてこれまで以上に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを心から願います。
カイト、素晴らしいファイトを本当にありがとう。そして行ってらっしゃい。
お疲れ様、という言葉はまだ言いません。
だってこれからまた始まるから。
EUROも期待してるよ。
カイトのこれからがより素晴らしいものになりますように。。。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ryo1216

カイト、移籍ですか・・・。残念ですね。
彼のように献身的な働きをする選手は、リバプールには必要だと思うのですが・・・。
シンジがほぼマンUに決まりましたね。来シーズンは、プレミアもちゃんと見るようにします。
ユーロでのカイトの活躍祈っています。
by ryo1216 (2012-06-07 01:36) 

りさ

☆ryoさん 本当に残念です。チームの功労者だけに出場機会を失って
 今回のような形で移籍しなくてはならなくなったのは
 本当に心苦しいですね。
 ryoさんのおっしゃる通りあれほどチームのために働ける選手は
 そう多くはないと思いますし、年齢は重ねましたがリヴァプールにとって
 まだまだ必要で重要な選手だったのに。。。と思うばかりです。
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 EUROでのカイトのプレーを楽しみにしたいと思います^^

 香川選手楽しみですね!大きな挑戦、応援したいと思います。
 ryoさんのプレミアのご感想また聞かせて下さいね^^ 
by りさ (2012-06-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。