SSブログ

ありがとう マキシ [リヴァプール]

皆さま夏の3連休いかがお過ごしですか?
京都は夜中に本当にものすごい豪雨が降り、びっくりしたのですが
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?

私は昨日、親友の結婚式に出席しました[ぴかぴか(新しい)]
新郎新婦の新しいスタートの場に立ち会えた事、2人の幸せそうな姿を見れたこと
またたくさんの方々とお知り合いになれてとても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

でもその直前、私にとっては寂しいニュースが・・・
リヴァプールに所属するマキシ・ロドリゲスがクラブを退団し
母国アルゼンチンの古巣ニューウェルズ・オールドボーイズに移籍することが決定しました。
そのニュースの直前にリヴァプールの新監督であるロジャーズの
「マキシには是非クラブに残って欲しい、問題はあるが良い話し合いができたし
交渉が前向きに進むことを望んでいる」
というようなコメント記事を読んだばかりでした。

ロジャーズのコメントの中ではマキシ自身やご家族が言葉などの問題で
苦労があるようだ、というようなことが書かれていました。
移籍理由にはそういった個人的なこと、またリヴァプールでの出場機会
そして彼のサッカー選手としての今後などいろいろな面があったのかもしれません。
マキシは今年31歳ですがまだまだ第一線で活躍できる選手。
キャリアの事を考えているのなら
少し早すぎる決断なような気がして残念でなりません。
ただ理由はどうあれこれは彼自身が決めたこと、彼の意思を尊重したいとは思います。
ただやっぱり寂しいですね。
マキシのプレー大好きだったから。
リヴァプールではあまり満足のいく出場機会は得られなかったかもしれませんが
試合に出場した時はすごい高確率で結果を出してくれる選手でした。
つまりなかなか試合に出られない苦しい状況でも日ごろから
手を抜かず全力でトレーニングに励み、出場機会を得た時にはそれを表現できる
まさにプロ、と言える選手だと思います。
彼の明るい陽気な笑顔も素敵で大好きです。
素晴らしいプレー、プロの姿を見せてくれたマキシに心からお礼を言いたいです。
母国でご家族と一緒に幸せな時間を過ごしながら
サッカー選手としてもまだまだこれから活躍してくれることを心からお祈りします。
マキシ本当にありがとう。

6月の初めにカイトがフェネルバフチェに移籍し
そのショックから正直まだ立ち直れずにいるところへ
今回のマキシのニュースが飛び込んできました。
完全に元気を取り戻すのにはまたさらに時間がかかりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

最後にカイト情報を・・・
カイトはオランダ代表としてEUROに出場した後6月の20・21日に
新天地となるクラブ・フェネルバフチェ(トルコ・イスタンブール)を訪れ
メディカルチェック、入団会見などを行った後オランダに戻り短い休暇を過ごしたようです。
そして一昨日金曜日にトルコに到着、昨日土曜日にはクラブでの初めてのトレーニングを行い
恐らくフレンドリーマッチか何かだと思うのですが明日月曜日にはチームと共に
オーストリアへ出発するようです。
また今後も時々カイトの様子もお伝えできれば、と思っています。

それから明日、神戸にツネさん(宮本恒靖氏)の引退試合を観に行ってきます。
私がここまでサッカーに夢中になるきっかけを作ってくれたのが彼でした。
だからとても感謝しています。その感謝の気持ちを込めて行ってきます。
大切な選手の移籍に引退・・・
出会いもあれば別れもある。私の今年の夏はそんな夏になりそうです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にU-23を観てこれからも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。