SSブログ

一日の終わりに [日記]

今日も一日お疲れ様でした。
金曜日は1週間の中でも特に疲れが出ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな一日の終わりに、素敵だな~と思っているある俳優さんに癒されました[ぴかぴか(新しい)]

恥ずかしいので(笑)あえてお名前は出しませんが、あるトーク番組に出演されていて
その約30分は何だか優しい空気に包まれました[るんるん]

こういう時間もたまには必要ですね (現実逃避?)

昔からずっと素敵だな~と思っていて、思い返せば出演作も割と見ているような気がします。
何か映画が公開されるということで。。。
私は邦画ってあまり観ないんですが、題材もちょっと気になるし観にいこうかな?

このところの寒さで風邪気味+お疲れモードでしたがおかげでいい気分で眠れそうです[眠い(睡眠)]

そして、癒しというよりはついつい熱くなってしまうサッカーですが
今節、チェルシー × リヴァプール がございます[exclamation]

トーレス、早くも古巣対決ですね。出場機会あるかな??見逃せません[exclamation×2]
要チェックです~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶりです [日記]

ご無沙汰してます。
近日ブログを再開します。
よろしくお願いします。

新年 [日記]

あけましておめでとうございます。

ええっと。。。
約1年ぶりになります。
読んで下さっていた方はお気づきかと思いますが。。。
私は続ける事がとっても苦手で、何事も長続きしません。
でも、直したいとは思っているので、今年こそこの “ たまごまん ”を続けたいと思います。
良かったらまた読んでください。


というわけで確か去年は

1 ブログの更新をマメにすること
2 フランス語の勉強を頑張ること
3 イタリア語の勉強を頑張ること

という目標を書いていたと思うのですが、1番と3番は早々と挫折してしまいました。
何とか2番だけはぐうたらしつつもやっていましたが
やっぱり結果ってやった分しか実らないんですね。
目標にしていた試験に見事落っこちました。
そういう経験もふまえつつ、今年はもうこれ以上は頑張れへんってところまで頑張ろうと思います。
って毎年決意だけはするんですけど・・・(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

最後になりましたが
前回の記事にnice とコメントをくださった
でぃーじぇーさん、マリンかもめさんありがとうございます。
返事を書いてなくて申し訳ありません。
サッカーもぼちぼちですが見ていますので、また書きたいと思います。
良かったらまた遊びに来てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日記]

新年あけましておめでとうございます。
昨年も、更新や返事が遅いのにもかかわらず
訪問していただき、nice! 、コメントをありがとうございました。
今年はできるだけ改善していきたいと思いますので今年もどうぞよろしくお願いします。

思えば、去年もサッカーに始まりサッカーで終わっていきました。
今年もできるだけたくさんの試合を見て楽しみ、勉強したいと思います。
そして
もう一つの目標は以前から勉強しているフランス語とイタリア語を少しでも
レベルアップさせること。
自分で言うのもなんですが
本当に面倒くさがり屋ですぐ諦めてしまう性格なので相当な覚悟が要るのですが
今年こそは頑張りたいと思います。

今すぐとはいきませんが、いつか必ずヨーロッパに行きたいと思います。
(あっ、貯金もしっかりしなくちゃいけませんね。。。)

そういえば、アレシャンドレ・パトが昨日付けでミランの正式なプレイヤーになったそうです。
背番号は7。
そうシェヴァがつけていた番号です。
パトのプレーはほとんど見たことがないので何とも言えませんが楽しみです。
そして、書こう書こうと思いつつ結局書けなかったのですが
昨年のクラブワールドカップ、浦和×ミランを見に行ってきました。
見るもの全てが新鮮で感動の連続でした。本当に面白かったです。
たった10分でしたが憧れのマルディーニがピッチに立つ姿を見れて本当に嬉しかったです。
マルディーニ、デカイっすね。遠くからでもすぐにわかりました。絶対一生忘れません。
何かホントにあのゲームを見て、生きるパワーをもらいました。
次の日仕事だったので5時起き、始発の新幹線はキツかったですけど(笑)最高でした。
あっ、ミラン、クラブワールドカップ優勝おめでとう!(おそっ!)

さて、そういうわけで今年も一年頑張りたいと思います。
ていうか、
俊輔早く復帰してくれー。いいかげん俊輔がいないとつまんないです。
シェヴァも怪我早く治して下さい。
ていうか、そういえば
CL決勝トーナメントの1回戦、アーセナル×ミランって。。。勘弁して~
ここでどっちかが消えるなんて。。。もったいなさすぎです!
書き出すときりがないのでまたの機会に(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつか、会いに行こう [日記]

結局、朝5時ぐらいに起きて俊輔のDVDを観てしまった。休みだったから
もうちょっとゆっくり寝たい気もしたけど(と言っても、相変わらず眠りが浅く
寝てるようで寝てないんだけど)、楽しみにしてたからね。
何かやっぱ憧れ。何をどう説明していいかわからないけど、俊輔のおかげで
自分なりに前に進む事ができた。それはものすごい小さなことだけど、今まで
ずっとできなかった。自分に自信がなくて、何でもやる前から「どうせ無理」って
思うくせがいつからかついてた。でも今は少しだけ(笑)違う。無理はしないけど、
何でもやってみようと思うし、やってみて無理なら無理でいーやんって思う。
その時の事はその時に考えればいーやんって。何か、でかいことやり始めたとか
そういうことじゃないけど、そういう気持ちを持てるようになったのは確かやね。
いつか俊輔のプレーをこの目で観たいと思う。その時は、もっといい自分になってたいと思う。
さて、話は変わるようで変わらんけどまた今シーズンも買っているポテチ。
そろそろカードがかぶってきてるよ。やっぱり買ってしまう。このまえ俊輔&ヒデを一気に
ゲットしたときはかなりの盛り上がりやったね。ツネがまだなんで早く引き当てたいところやけど。
それにしても、毎日ポテチ食いすぎな今日この頃・・・。


手ごたえ、アリでしょ! [日記]

一昨日、めちゃめちゃ寒い中、練習したせいか風邪をひいてしまった。
けど、ドイツはもっと寒かったんやろうね。あんな悪天候の中でもさすがプロ。
結構いい試合だったと思う。いろんな意味で。結果2-2のドローやったけど
収穫は多かったんじゃないかなと思う。最後ロスタイムもホンマにぎりぎりやったけど
何でか不思議と点が入りそうな気がした。それにしても、ヒデのヘッドは絶妙やったね。
スローで見たらすごいとこに当ててる。その前の俊輔のクロスも相変わらず正確で。
サッカーってホント最後の最後までわからんね。だから面白いしやめられへん。
後半は結構攻められる場面が多かったし、点も入れられたし危ない場面も多くて
ちょっとヒヤヒヤしたけど、あの試合でいろいろ得たものはあったと思う。
勝てればもちろんもっと良かったけど。試合が終わってから最後の得点シーン
15回くらいは見たね。何回見てもいいゴールだった。ワールドカップまであともう少し。
ホント頑張ってほしい。今回もツネのゴールが見れそうな場面が何回かあったんやけど
楽しみはワールドカップ本番にとっておこう。何か絶対に入れてくれそうな気がする。


太もも、内出血 [日記]

何か今日は忙しかったね。
中学の頃、体育の授業でバレーボールやった時にレシーブやってたら
両腕の手首にぽつぽつ内出血ができて、同級生とギャーギャー騒いでた事を思い出した。
その時痛くて「自分はバレー部には入れんなぁ」と思った。「バレー部の人はすごいね」と思った。
でも今日、初めてサッカーのリフティングをやってみて、またもうひとつすごいなが増えた。
はっきり言って痛い。少しだけど内出血。しかもちょっと心なしか腫れてる。
まぁヘタクソだし、慣れとかもあるんやろうけど。しかも思いっきり顔面に当たったりして。
この年になって、一人で川べりでサッカーの練習なんてちょっと勇気がいったけど、
何かボールを蹴りたくてしょうがなかった。今日は3回が最高記録。けど、やるしかないよね。
やりたいと思ったらとにかくやってみないとね。本気で上手くなりたいと思う。
結局、約2時間くらいやってた。それだけでも結構疲れたなぁ。でも頑張るよ。


途中交代 [日記]

今日のゲームはどうやったんかなぁ?やっぱり前半は結構ストレス溜まる展開やった。
スタンドからも珍しくブーイングがあったりして。けど、ブーイングも愛情の裏返しで。
時には必要なんやろうね。
結果6-0で勝利。でも、ツネが途中交代したのにはちょっとびっくりした。
茂庭選手が出できたし、えっ?まさかツネと代えるつもり?とは思ったけど、ホンマに交代したし。
たぶん、色々な事を試すためやったとは思うけどやっぱり残念やし、ちょっと心配にもなる。
右ひざ良くないのかなぁ、とか、今日調子悪かったんかなぁとか色々思う。
次の試合はフルで出て欲しいね。無理はしんといてほしいけど。
ワールドカップまでもうあと少し。ホンマに楽しみにしてる。やっぱりツネにはその時ピッチに絶対
いてほしいし、ワールドカップでのツネのプレーを絶対に見たいと思う。今日、ツネのヘッドが
見れそうやったんやけど、楽しみは次回にとっておこう。


今日は仕事休み [日記]

今日は何しようかな?おなか減ったな・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。